ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS






- / - / - /
いちごフレンチドーナツ
 あい!
ひさしぶりてす

粘土しましたよー*

イチゴフレンチクルーラーです


いやぁ、フレンチクルーラ作るたびに嫌になったりして
がんばってきたんですが
やっと、少し納得できるように

作り方3つにふえました
今回のは最初に編み出したものの改良ですw(は

image.jpg
どうでしょう・・?
つぶつぶがちょっと失敗なんですけど・・・

まるっとしててかわいいです 愛着沸く*


またアイスコーンでもつくってきます!

粘土 / comments(2) / - /
マカロンの作り方
 バレンタインで本物に挑戦しましたが難しかったです

正直粘土のマカロンも苦手←
でもなんとなくたまに作りたくなります
作り方やってみます、苦手なのに(言い訳w
かなり不親切かつ画像の見にくい事・・・
本当に申し訳ないです
はやく次の記事かいてこの記事流したいと思います
あれ、なんで書くんだろう


how to / comments(5) / - /
こらーじゅ??
 またまたお久しぶりです・・・
ぜんっぜん粘土してないんです・・・

5月しかテストない月ないんでできる限りやりたいです><
絵文字とかなしでつまらないですが
投稿しときます;;

----------------------------------------
先日 何?名前なんだ??
ピロー型のボックス?を作ったのです

201005041151000.jpg


これはテンプレートが無印で300円代で売ってました!
あとは箱と封筒とかです
201005041151001.jpg
ついでに封筒のテンプレートは100均(ダ○ソー)に売ってます
箱とかこういうのが自分で作れるっていいですね♪
組み立てる前に自分でコラージュとかできるわけだし
こういうキット大好きです*
うほうほ

また厚紙が手に入ったら作ろうと思います

予告/
マカロンかなりひどいですがhowtoしようと思ってます
実はできてるんですが←
本当にひどい・・・

月に一回は更新します、ごめんなさい;




コラージュ / comments(0) / - /
てってれー
ひさしぶりに・・・

 デコクッキー?

シンプルでお気に入りです
土台は初のハーフセラです


ミルフィーユ

具沢山(笑
ミスを隠そうとして謎の配置に・・
生地はずっと前から放置されていたので・・・


カップケーキ

バレンタインで土台つくったけど
トッピング間に合わなくてあげれなかったので、、、(今更
いつもよりシンプル


こんな感じです

ここで書こうとおもったんですがカテゴリーに粘土なのかHowtoなのか
わかんないのでまたー書きます*

粘土 / comments(2) / - /
日記だから学生の記録
 ちょっと暗い(ネガティブ)内容です
しかも長い、、続きからどうぞ


今日三年生になりますたっい!
心はまだ入学式、あは←シャレにならない
いい加減切り替えなきゃいけないんですけどねー、、、

早く新しいクラスになじめるならなじみたいです
嫌な性格ですね、、ごめんなさい

続きを読む >>
日常 / comments(3) / - /
ただの屍のようだ
 おひさしぶりです
あと二日更新してなかったら一ヶ月サボりですね

日本舞踊をやってるもちこですが
24日学校を休みつつ大阪の国立文楽劇場で舞ってきました
(デココレ行きたかったな

つなびぃの写真はそのものです 一応顔出し・・・?

樋口一葉の「たけくらべ」と御祝儀舞の「蓬莱」です
気持ちを込めて踊れた気がしない・・・



まぁ、終わっちゃったからいいけど
粘土の話に変わります

全然できてません!(爆
いちごを40コつくりブルーベリーをつくり・・・
作品を全然作ってないです・・・
春休み入ったので少しでも作れたらなーと思います

では


コメント返し**反転で見れます

---------------------------------
アリエルさん

確かにアリス系ってテンションあがりますよねー♪
あたしもその願望はあります(笑
このまえそういうの売ってる所に行ったのですが
とても高価でなかなか手を出しずらかった・・・

--------------------------------
満月さん

焼き色おいしそうですか?!ワーイ(^∀^)ノ
ありがとうございますー★
また来てもらえると嬉しいです*

---------------------------------
??さん

この感じはまみりんさんでしょうか?!
超かわいいなんて;;ありがとうございます(;ω;)

---------------------------------
ひなのちゃん

参考にさせてもらいました!
ひなのちゃんのが∞倍かわい(ry
今度はいちごとかハートにしたい 笑
ハレハレは二三時間頭が痛くなるまで練習すれば
踊れるようになるよ!(よい子は真似しないでください

---------------------------------





あいさつ / comments(2) / trackbacks(0) /
<< / 2/5PAGES / >>